U-NEXTとライジン初コラボでトラブル大炎上!

U-NEXTとライジン初コラボでトラブル大炎上!

2021年10月2日(土)にRIZINの新シリーズ「RIZIN LANDMARK vol.1」がU-NEXTで生放送されましたが、残念なことにトラブルが発生しました。

当初、配信は18:30の予定で試合は19:00に開始される予定でしたが、配信の問題により、20:00に開始されました。スマホアプリから視聴できますが、ウェブブラウザからのアクセスでエラーが発生し、3,800円のPPVを購入しても多くの視聴者が視聴できませんでした。

アクセスエラーの原因として、試合開始前に購入者が集中したことのようです。

ちなみにU-NEXTでのLIVEのPPV配信では最高の数字だったそうです。

朝倉未来と萩原京平戦はかなり注目度が高かった試合のようですね。

U-NEXTとライジンが初のタッグだったのですが、サーバーダウンに伴い、格闘技に興味がない方への影響も出たようです。

そして、これが影響でU-NEXTを解約する人もいるようです。

また、解約のタイミングを考えている方もいるようです。

U-NEXTとライジンの今後がどうなるかわかりませんが、ライジンは新たなコンテンツとして、このPPV方式も視野に入れていくのは、良いことだとは思いますが、出来れば2000円くらいで見れるとありがたいのですが。。。

キックボクシング・柔術・MMA