初めての右ストレートで打ち方を教わった

初めての右ストレートで打ち方を教わった

はじめて右ストレートのミット打ちを
した数年前。。。

右ストレートの打ち方は足を使うという
ことを教わりました。

足の力でパンチ力が増すことを
教わりました。

確かに足(そして腰)を使うことで
右ストレートの威力が増すことが
実感できました。

ミットに正しく当てるのは
若干難しかった記憶があります。

ただ、初日でなんとなくのコツは
掴んだ気がしました。

初めてミット打ちをした後は
手首や拳が痛かったです。

右ストレートのやり方を教えている
動画はたくさんあります。

共通しているのは『手で打つ」のではなく
足を使うとか腰を使うなどの説明を
している動画が多いです。

簡単そうに見えて難しい右ストレートですが
あれから数年経って、私も多少は教えられる
ようになりました。

ただ、この写真のこの1ヶ月後くらいに
右利きサウスポーに変更するのですが😀

昔の写真を見ると腕が伸びているのは
いいですねが、軸がブレているような。。。

左足も内側に入ってるような。。。

でも、初めてミット打ちした時は
気分爽快でしたね😀

では、一曲お聴きください。

森高千里『気分爽快』

やったね♪ おめでとう♪
いよいよあいつとデートか♪

キックボクシング・柔術・MMA