やはりクレベル・コイケは強かったが…(佐々木憂流迦戦)

やはりクレベル・コイケは強かったが…(佐々木憂流迦戦)

RIZIN TRIGGER 2ndが2022年2月23日に静岡で開催された。

メインイベントはクレベルコイケVS佐々木憂流迦戦だった。

佐々木憂流迦が打撃でクレベルコイケにダウンを奪うなど、かなり試合を有利に進めていた。

クレベルコイケはかなり疲れている様な表情であり、もしかしたら佐々木憂流迦が勝利かとも思った。

しかし、2ラウンド目からは組み付いてきてバックと取り、そこからは寝技地獄で佐々木憂流迦をコントロールしていた。

もちろん、グラップリングが得意な佐々木憂流迦も抵抗していたが、最終的にはリアネイキッドチョークでタップアウトとなった。

当然、フェザー級戦士はこの戦いを見ていただろう。そして、クレベルコイケの打撃への対応も確認して「自分ならば…」とかなり今回の戦いは参考になったと思う。

また、クレベルコイケが打撃を嫌がってグランドや組に来た時の対応をしっかり対策すれば、クレベルコイケに勝てる選手が出てくると思う。

そして、今回もクレベルコイケが勝利したが、フェザー級でダントツトップというほどではないかとは思っている。

朝倉・斉藤・クレベルの実力差は大きな違いはないと今回の試合を見て思った。

 

 

キックボクシング・柔術・MMA