RIZIN大晦日大会も追加カード 久保優太VSシバターはあの人が勝手に決めたカード!?

RIZIN大晦日大会も追加カード 久保優太VSシバターはあの人が勝手に決めたカード!?

RIZIN大晦日大会「RIZIN.33」(埼玉スーパーアリーナ)の追加カードが発表されました。

驚きのカードです。

シバターと元K-1チャンピオンの久保優太の試合です。

ちょっと楽しみです。

RIZINのMMAスペシャルルール3分2ラウンドで戦います。

久保優太はツイッターで「ちょっと待って…3日振りにTwitter開いたら自分の試合決まってたんだけど…これは壮大なドッキリなのか?」とツイッターに書いていました。

久保優太の妻であるサラさんのTwitterには「サラが決めちゃったんだもーん」とツイートしました。

久保優太はサラさんと緊急YouTube生配信をしました。

サラさんは「シバターがどれくらい強いか知らない。素人って書いてあったし」と語っていました。

久保優太は2021年9月に初めてRIZINに出場して、総合格闘技のルールでオリンピックレスリングの銀メダリスト太田忍に敗れてしまいました。

まだ、MMAの経験が少ないですが、打撃は一級品であり、腰の強さも定評があるので、期待したいところです。

ただ、シバター戦なので大晦日らしくお祭り的な戦いで2021年は締め括って、来年改めて「本格的」にRIZINファイターとしてMMAで戦って欲しいです。

キックボクシング・柔術・MMA