那須川天心RIZIN卒業セレモニー内容

那須川天心RIZIN卒業セレモニー内容

2021年12月31日(金)さいたまスーパーアリーナにて開催された「RIZIN.33」の全試合終了後に那須川天心のRIZIN卒業式が行われた。

冒頭で2018年9月に那須川とキックボクシングで対戦した堀口恭司からメッセージ動画が流れ「那須川選手、キックボクシング、RIZIN卒業、おめでとうございます。ボクシングの新たな挑戦、頑張ってください。期待しています。そしてもし総合(格闘技)に来ることがあれば、ぜひATTに来て、自分も寝技とか教えたいなと思うので、もしそういうことがあったらぜひ来てください」という内容だった。

堀口恭司のメッセージ動画のあとは榊原信行CEOから「貴殿は我々の度肝を抜いてきました。あなたは永遠にRIZINファイターです。冒険心を忘れずにさらなる飛躍を目指してください」と伝え賞状が那須川天心に手渡された。

那須川天心は榊原信行CEOとハグをして涙を流した。

そして那須川天心はリング上で「5年間、ほんとうにありがとうございました。いま思い返すと、めちゃめちゃ楽しかったですね……楽しかったというか、もともとMMAでRIZINデビューして、自分を知らしめたいだけで挑戦して、最初やれと言われたときはなんでだろうと思ったけど、MMAをやって認められて、たくさんの試合をして、29日と30日、無謀だったと思いますけど、メイウェザーとも戦って。ここ(リング上)で俺は何をすればいいですかね。僕はほんとうに一生、RIZINファイターであり続けると心の中で決めているので、4月、6月とそれを胸に頑張ります」と挨拶をした。

セレモニーの最後は榊原信行CEOの「湿っぽいので……シバター、胴上げ」との号令で、那須川天心の胴上げを行った。那須川天心の入場曲である矢沢永吉『止まらないHa~Ha』が流れる中で、RIZINの花道をリングから逆にステージへと戻りながら、ファンに別れを告げた。

キックボクシング・柔術・MMA