皇治がシバターを認める発言!?

皇治がシバターを認める発言!?

元K-1ファイターで現RIZINファイターの皇治選手がYouTube「皇治チャンネル」を更新して、大みそか「RIZIN」での八百長疑惑騒動について初めて言及しました。

皇治選手は「ブタゴリラやらかしたな」と動画内で失笑していました。「エンターテインメントで盛り上げて、数字とっていいけど、リングに嘘を持ってたのは大きな間違い。もうリングに上がる資格はないんじゃない」と言いました。

皇治選手はシバターとは大みそかでの対戦が浮上したが、直前で消滅した過去があり、舌戦を繰り広げていた間柄です。また、皇治選手は久保戦に勝利したシバターに対し『お前、やるやん』と八百長騒動の前に言っていたそうです。

皇治選手自身はYA-MAN選手と打ち合いの末に判定負けをしました。また、金的やバッディングで今回の批判を受けたことにも触れていました。

皇治選手のバッティングは本当に直さないと今後も批判されるでしょうね。

まだまだ現役を続ける予定の皇治選手が次の対戦相手が誰になるか楽しみでもありますが、RIZINではなく別の団体で出場して欲しいですね。RIZINは極力MMAファイターの枠を与えてあげて欲しいです。

キックボクシング・柔術・MMA