73歳の男性がK-1デビュー!

73歳の男性がK-1デビュー!

73歳の佐野茂男さんがK-1デビューを果たします。
といってもアマチュアですけどね。

それでも凄いです。

佐野さんは高校時代は寸止めの伝統空手経験者でした。
高校を卒業したら地元山梨の県庁に就職したのに上京してキックボクシングのジムに通ってプロを目指したそうです。

しかし、金銭的な理由でプロを断念して、知人の経営者から声をかけられて飲食店などを経営する会社を手伝っていました。

再びサラリーマンとして働いていた佐野さんは寿司屋の店長を任されていましたが、23歳で独立して恵比寿で寿司屋を始めたそうです。
寿司屋は順調で都内で寿司屋と居酒屋の5店舗を経営するまでになったそうです。

仕事が安定していた26歳の時にフルコンタクト空手を始めて、47歳まで続けたそうです。
山梨県でマンション経営などを始めることをきっかけに山梨県に戻ったそうです。

山梨県での生活では伝統空手を続けていたが、去年の73歳でキックボクシングジムを見つけて、入門したそうです。
そして、アマチュア大会に出場することになりました。

佐野さんは「青春が戻った」と言い、デビューに向けて練習に励んでいるそうです。

キックボクシング・柔術・MMA